【ジャンプチ】ダメージの研究

ふとダメージの研究をしてみることにした。

いわゆる「あではで流」のダメージ算出法である。

つまり「11-6 伝説の超サイヤ人」にメインキャラだけで突っ込み、全員の必殺プチを1個ずつだけ爆破し、必殺技のダメージを計上するのだ。

 

●赤属性

f:id:KaniKeiji:20190628132618j:plain

雨取千佳:Lv6

悪魔将軍:Lv12

薬師寺:Lv8

ウルキオラ:Lv10

ウルキオラのダメージが大きいが、Lv10なのでまだ上がる。ただしHP基準。

f:id:KaniKeiji:20190628132623j:plain

バカ王子(2個爆破のため参考記録):Lv6

安仁屋:Lv6

玉藻京介:Lv8

グリムジョー:Lv12

グリムジョーがビミョー。特性で上がっても悪魔将軍に勝てない。

f:id:KaniKeiji:20190628132628j:plain

大蛇丸:Lv6

センゴク:Lv10(毒状態追加ダメージ)

バカ王子:Lv6

玉藻京介:Lv8(毒状態追加ダメージ)

 

ウルキオラのダメージの高さが目につく。HP基準ではあるが運枠に置くなら文句なし。

 

●緑属性

f:id:KaniKeiji:20190628133718j:plain

蔵馬:Lv6

殺せんせー:Lv8(毒状態追加ダメージ)

藍眺:Lv6(毒状態追加ダメージ・特性で必殺技ダメージUP)

甲斐谷陸:Lv8(毒状態追加ダメージ)

藍眺がここまでやって殺せんせーと同じレベル。厳しい。

 

●青属性

f:id:KaniKeiji:20190628134221j:plain

小松:Lv12
シャウアプフ:Lv12

ポップ:Lv12

及川徹:Lv12

ポップのアホみたいなダメージが目を引く。

やはり及川の方がダメージが出るね。

f:id:KaniKeiji:20190628134158j:plain

オーバーホール:Lv12

鬼塚:Lv12

白夜叉:Lv12

オーバーホールがこの後約2倍ダメージの爆弾を仕掛けるのでもう少しダメージは出る。

白夜叉は反撃ダメージがあるので、通常のダメージはポップに劣るが反撃2回で追い越す。

 

●黄属性

f:id:KaniKeiji:20190628134154j:plain

エリザベス:Lv6

うみのイルカ:Lv10

相澤消太:Lv12

ナミ:Lv12

エリザベスはここから固定ダメージが+6666入るのでウルキオラを超える火力が出るようになる

残り3人は全体攻撃。これで相澤先生がレギュラーチームから二軍落ち確定。

f:id:KaniKeiji:20190628135210j:plain

赤羽業:Lv12

ナッパ:Lv12

越前リョーマ:Lv6(毒状態追加ダメージ)

アレン・ウォーカー:Lv6(毒状態追加ダメージ)

そこそこダメージが出るがナッパに劣る。

f:id:KaniKeiji:20190628135216j:plain

赤羽業:Lv12

ハート様:Lv12

前田慶次:Lv12

オール・フォー・ワン:Lv12(毒状態追加ダメージ)

オール・フォー・ワンの弱さに泣けた。

f:id:KaniKeiji:20190628140107j:plain

玄じょう:Lv8(特性発動)

申公豹:Lv12

小南桐絵:Lv6

トガヒミコ:Lv12

特性のおかげで玄じょうの方が申公豹よりダメージが大きくなったが、申公豹の特性が発動したら逆転する

一方で小南ちゃんは自分の必殺技ダメージを上げる追加効果があるので連発すると更にダメージが跳ね上がる。強い。

 

勿論ダメージはサポートによって変動するので、この数字を丸呑みしてはいけない

とはいえ、バカにしたものでもないので参考程度にどうぞ。