2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン実験室05(かえんほうしゃヒトデマン)

このようなイラストを見たので、実際にやってみた。 こうなった。 ヒトデマンは勿論かえんほうしゃを覚えないので、トリックを使う。 ●ヒトデマン(Lv5)・第2世代VC版産 ものまね(第1世代に転送し、わざマシンで覚えさせる) かたくなる(時間稼ぎ技) 他2つは自…

【ジャンプチ】ワザ経験値稼ぎ(イベント色以外の場合)【考察】

適正な色のワザ経験値イベントが毎日行われているわけではないが、該当する色のキャラのワザ経験値は全て満タンである時、どちらがより効率的か。 ●適正でない色のワザ経験値イベント超級(スタミナ20)で得られる経験値は55。メリット:オートで回せるデメリッ…

【ジャンプチ】一日にワザ経験値イベント超級を何回回せるか【考察】

一日にワザ経験値イベント超級を何回回せるか。(ただしスタミナの上限は無視する) まずは、一日にどれだけスタミナが得られるか、から考える。 一日は24時間=86400秒。180秒で回復ならスタミナは480回復する。 運MAX36体以上で回復に必要な時間は2分36秒=156…

【ジャンプチ】黄属性禁止。

ということで現在頑張ってるPT。 基本的に黄属性がいない訳なので、黄属性に弱点を突かれない青属性で固めました。 勝ちパターンは以下の通り。 ●1番手:タルるート 持ち味は必殺プチを5個消しで作れること。 その為、お仕事はアタッカーではなくあくまで必殺…

【ジャンプチ】レジェンドが強化されたぞ!

ついにレジェンドの強化がされました。ということでどれを選ぶべきかの指針を。ただし、持っているのだけ。 ・シャンクス(敵全体に68000)決闘では基本的にコレ。安定してダメージレースに勝てる。 ・アテナ(11500回復。3ターン10%回復)HP5万なら26500回復。…

クザンの超究極級に勝った。

ということでコレがメンツですが、ぶっちゃけメインアタッカーはレジェンドのオールマイトである、というぐらい火力が出ません。 実際には紫龍・斉木空助・久世草介・カーズしか使ってませんし、紫龍以外は各1回ずつだけです。 基本戦術はボーボボと泪姉さん…

ネタ。

志波海燕のステージの大波からのネタ。 最大HPDOWNを3回食らうと最大HPが7500減る。 しかし一条誠Lv80の最大HPは6851。 そのため、最大HP依存の必殺技のダメージは…… どうしてこんなことに……(T_T) おしまい。

【ジャンプチ】何を残す? 何を売る?

ということで、Twitterでジャンプチの選べる★5チケットのかけらが10枚手に入ったけど何がいい? という人を見かけたが、結構★4とかでも揃ってない。で、その人曰く「キャラ枠温存のため売った」とのことだが、どこまで最低限残すべきか考えた。 ★3ぶっちゃけ…