ポケモン実験室05(かえんほうしゃヒトデマン)

f:id:KaniKeiji:20190529205108j:plain

このようなイラストを見たので、実際にやってみた。

f:id:KaniKeiji:20190529205120j:plain

こうなった。

 

ヒトデマンは勿論かえんほうしゃを覚えないので、トリックを使う。

 

ヒトデマン(Lv5)・第2世代VC版産

ものまね(第1世代に転送し、わざマシンで覚えさせる)

かたくなる(時間稼ぎ技)

他2つは自由

持ち物:きあいのタスキ

 

今回の主役。詳しくは後ほど。

 

チェリム

f:id:KaniKeiji:20180829215921j:plain

いつもの。

晴れ下でのフラワーギフトとてだすけで超火力を与える。

 

オーロット

f:id:KaniKeiji:20180829221035j:plain

いつもの。

もりののろいでラッキーに草タイプを追加して、ダメージを倍増させる。

スキルスワップやにほんばれの予備要員でもある。

 

ドーブル

ちょうのまい・バトンタッチ・ミラータイプ・ワンダールーム

新作。4技の要員の圧縮のため1体にまとめた。

 

カラマネロ

f:id:KaniKeiji:20180829215322j:plain

いつもの。

ドーブルにシンプルビームを当てることで積み速度を倍増。ターン圧縮。

そして、それをじこあんじでコピーしたポケモンにひっくりかえすを当てて6段階低下という他にできない真似ができる。

 

●ケーシィ

ワンダールーム・ガードシェア要員。実は予備。

 

●ラッキー

f:id:KaniKeiji:20180908101840j:plain

いつもの被験者。

殴られるためのかわいそうな子。

6段階低下をバトンされ、ものまねでミラータイプをコピーしてアイアントから炎4倍をもらい、スキルスワップキテルグマからもふもふをもらい、ワンダールームで防御と特防を入れ替えられてしまう。

 

パッチール

f:id:KaniKeiji:20180829212030j:plain

ドーブルが6段階UPした能力をじこあんじでコピー。

カラマネロにひっくりかえすで6段階DOWNした能力をバトンタッチで被験者に引き渡す。

スキルスワップはおまけ。

 

リザードン

夢特性。サンパワーをヒトデマンスキルスワップを引き渡す。

なお、かえんほうしゃヒトデマンに撃つことで、ヒトデマンをほのおタイプに変えるお仕事と、ものまねでコピーされるお仕事がある。

 

カクレオン

特性へんしょくをヒトデマンスキルスワップで渡すだけの簡単なお仕事。

へんしょくは攻撃された技のタイプに変わる特性。かえんほうしゃを食らってほのおタイプになり、技をものまねでコピーしてタイプ一致。

ほのおタイプに変わったらサンパワーに変えるのでお仕事終了。

 

キテルグマ

特性もふもふをラッキーに渡すだけの簡単なお仕事。

 

アイアント

タイプをミラータイプでコピーされるだけの簡単なお仕事。

炎4倍は伊達じゃない。

 

以上12体。

 

つまり……

 

1:ドーブルちょうのまいで特攻・特防・素早さを6段階上げる。

2:パッチールがじこあんじでコピーし、カラマネロがひっくりかえすで6段階下げる。

3:ドーブルヒトデマンに、パッチールがラッキーにバトンタッチ。

4:ヒトデマンカクレオンスキルスワップリザードンかえんほうしゃを当て、炎タイプにする。ヒトデマンがものまねでかえんほうしゃをコピー。リザードンのサンパワーをスキルスワップヒトデマンにコピー。

5:ドーブルアイアントにミラータイプを使用し虫・鋼に。それをラッキーがものまねでコピーし、ラッキーを虫・鋼にする。

6:オーロットがもりののろいでラッキーに草タイプを追加する。

7:キテルグマのもふもふをスキルスワップでラッキーにコピー。

8:ワンダールームを使用して、防御と特防を入れ替える。

9:にほんばれで晴れにしてチェリムをポジフォルムに変換。

10:チェリムヒトデマンにてだすけを使用。ヒトデマンがラッキーにかえんほうしゃを使用。

11:一撃で倒す。

 

どれか1つでも欠けると一撃では倒せなくなるので重要。

 

ということで、全力でやった悪ふざけでした。