【ジャンプチ】黄属性禁止。

f:id:KaniKeiji:20190512132535j:plain

ということで現在頑張ってるPT。

基本的に黄属性がいない訳なので、黄属性に弱点を突かれない青属性で固めました。

勝ちパターンは以下の通り。

 

●1番手:タルるート

持ち味は必殺プチを5個消しで作れること。

その為、お仕事はアタッカーではなくあくまで必殺プチ稼ぎです

1:青・ハート以外で5個以上つながっているところを探して消す

2:翼で必殺プチを作り、緑プチを赤に変える

3:神田でハートプチを青に変える

4:千棘で必殺プチを作る

 

1と2は前後可能。翼でプチ変換を行うことで赤プチがつながるならこちらを優先する。

一方でハートプチが少なくてつながらない場合は一番多いプチを消して必殺プチを作ってみたり整地もする。

とにかく必殺プチを3つ作ることを優先したい

 

●2番手:白夜叉

エース。できればここで決めてしまいたい。

持ち味は反撃の強さ。倒せなくてもポップが使ってくれるとダメージが稼げる。

 

1:テンテンくんで必殺プチを作る

2:必殺プチが全部つながっていて、爆破した際にできる必殺プチも巻き込まれるように消えるなら爆破。

3:消えない場合は先にツナを使用。爆破したならその後で良い。ただし、消した結果逆につながらないこともあるので注意。攻撃力+20%

4:レジェンドゲージが溜まっているならシャンクスを使用。68000ダメージ。

5:リボーンで攻撃力+80%。

 

勝ちパターンは必殺プチ5個消し・攻撃力+100%と特性分+レジェンド発動。

レジェンドや反撃も合わせれば30万ダメージぐらいは出る。

青プチ数が少ないとレジェンドが発動できないことがあるので注意。

一方、相手が先手で必殺プチを使い、邪魔プチで必殺プチが潰れる場合もある。

その場合はポップに託す。

 

赤属性であればだいたい耐えきれる(虚化一護でも)ため競り勝てる。

一方で青属性の場合、スネイクマンルフィが反撃を打ち消してしまうため、後攻になって先に必殺技を撃ってしまうと、直後に消されてしまい、反撃ダメージが出せず負ける。

緑はだいたい負けない。

実際のところ、スネイクマンルフィ以外にはほとんど負けはない。

ただし、スネイクマンルフィは3回に1回は見る。

 

●3番手:ポップ

後詰め。とにかく必殺技を出す。

1:ダイで青プチを増やす

2:セルで必殺プチを作る

3:必殺プチが作れる程度に繋がっていれば消す。繋がってなければボン・クレーで必殺プチを作る

4:レジェンドゲージが溜まってれば発動。必殺プチを消す。

 

順番は比較的どうでも良い。

とにかくレジェンドが発動してなければ発動させるようにすることと、必殺技発動をメインにする。

レジェンド発動すればだいたいHPはマイナスになるので、とにかく必殺技は撃てるようにする。

バウンドマンルフィで反撃を消されていなければダメージは更に稼げるので、マイナス20万とか出ることもある。

 

●4番手:ウボォーギン

HP担当。サポートも緑属性のHPが高い方から3人並べただけ。

そもそもここまで回ってきた時点で何かがおかしい(必殺プチを全部邪魔プチで潰された等の上で相手の攻撃が当たってない)ので戦術も何もありません。

 

とりあえず、コレで大分稼いでいます。

ただ、交換できるレジェンドにアバン先生や千兵衛さんが回ってこないのが……

うーむ。