さよならTwitter

ということで、Twitterで何が起こったかの報告になります。

 

まず、一番の問題である凍結された理由ですが「凍結されたアカウントの代替として作られたアカウントも永久凍結されます」ということです。

これは今年作られたルールなので案外ご存じない方も多かったりしますが、ともかくそれを設定されてから凍結されたので仕方ありません。

で。もうひとつ前のアカウントも実は同じ理由で凍結されていることもわかりました。

つまり「運営に目をつけられているので、新しく作ってもいつ凍結されるかわからない」というTwitterを安易に使えない状況になったわけです。

(ちなみに保田塾塾長も同じ理由で凍結を繰り返していると思われます)

 

ではどうするかと言うと、基本的にマストドン(pawoo)とこのブログの併用を考えています。

しかしながら、Pawooは基本的に絵描きが集まるところであり、多くはイラストやそれに関するトゥート(ツイート)ばかりです。

私の書き込みスタイルの中心は「RTからの書き込み」であるため、書き込み自体があまりすることがなくなってきているのが現状です。

勿論、ブログの方も発信する内容がないようでは更新できませんし、これからは今までより動きが鈍くなっていくのは止むを得ないところでしょう。

 

一応、この書き込みを広めるためにTwitterアカウントを取得して当時の相互フォロワーさんにコメントを送るつもりはありますが、ツイートは消されないようにしない方向になると思います。せいぜいブログの更新をツイートするぐらいでしょうか。

 

また、現況ですが……そこそこ辛い状況です。

ネタが流れてこないので情報が流れてこないのも辛いですが、ボヤきにくいのもなかなか辛い。

でもって、お腹の中に新しい命が宿っているかもしれないとのことで、検査待ちです。

大腸がん検診で引っかかりました。検便に人間の血液が混じっていたのが理由ですが、痔でも引っかかるそうなので、多分そっちではないかと。

 

ただ、肉体的精神的にそこそこ参っているみたいなので、動きが鈍いんですよねぇ……

いやはや参った。